Please reload

ソーシャルメディア

October 30, 2017

こちらはかぎ針編み入門科を修了されたYさんの作品。

男の子のお子様に編まれました♪

トップのちょぼがとっても可愛いどんぐり帽です。

どんぐり帽はママが一度は子供に編んであげたいアイテムNO.1です。

サイズも小さいので、気軽にトライできるのも良いところです。

ポイントで飾りボタンが付いていますが、こちらもなんと毛糸で出来ています。

子供用ですが、カッコ良い大人っぽい雰囲気で素敵です!

ぽこぽこの編み地があたたかそうで冬に大活躍しそうですね

October 22, 2017

先日発売された光文社さんの『Mart ズパゲッティバック BOOK3』になんと、ポンポンバックとヘアバンドが掲載されました!!

最初お声を頂いた時は、ほんとに?と疑っちゃうほどびっくりしちゃいました。笑

人気シリーズのこちらの雑誌に載せていただけるとは。。ジーン。感無量!

普通の編み物の本と違って、写真で1枚1枚解説付きで全然編み物したことが無い方も気軽に挑戦できるのが嬉しいですね!

ページをめくると、秋冬のお洋服に合わせやすい、トレンド感たっぷりのアイテムばかり。

楽しく編んで、可愛いく使えるものが出来上がる。

おしゃれがもっと好きになれそう...

October 16, 2017

こちらはかぎ針編み入門科を先日修了されたYさんの作品。

先日産まれたばかりの可愛い男の子の為に一生懸命編まれました。

まだママのおなかの中に居る夏に、寒い季節に着れるようにと。

今は少し大きいけど、来年はきっとヒーローみたいなケープをまとってお出かけしてるかな♪

ひもは取り外し可能なので、今はブランケットとして大活躍しそうですね♪

お子様がケープを卒業してもママのひざかけや、バスケットなどにかぶせて目隠しにも使えます。

October 12, 2017

明日からまた少し寒くなるとニュースで聞いて、あたたかなニットが更に気になってきます。

こちらはかぎ針編み入門科を受講中のMさんの作品。

秋のコーディネートの差し色にぴったり。

マスタードイエローがとても素敵なネックウォーマーです。

パプコーン編みがコロンと立体的でキュートです。

ダークでシックな色合いになりがちな秋冬のコーディネートに1点差し色をプラスすると顔周りが明るく華やかになります。

お出かけで室内に入ってもコンパクトで軽いので、バックにポンと入れられて便利な所も良いですね♪

イチョウの葉とお揃いで、秋の紅葉などに連れて行きたくなるようなア...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

アラン模様のトートバック

September 20, 2018