Please reload

ソーシャルメディア

September 29, 2017

こちらは以前棒針編み入門コースを修了されたSさんが編まれた子供用のレッグウォーマーです。

季節上の理由でアップできずにいた去年編まれた作品です。

可愛いお子様へのプレゼント。

横渡しの編み込み模様で、まるでツバメが列をなして飛んでいるようです。

シンプルにメリアス編みもツイードの糸を選ぶと風合いが出て素敵ですね。

ボトムに重ねてクシュクシュさせて着けている姿が、想像するととっても愛らしいです。

お引っ越しをされたSさん。お元気にしてるかな~♪

これから寒くなってきますので、お子様も足元オシャレに温かくしたいですね!

September 23, 2017

こちらはかぎ針編み入門科を受講中のOさんの作品。

サイズを調節するのに苦労されていましたが、出来上がりはサイズもピッタリ!お似合いです♪

秋を感じさせるこっくりとした赤がとっても素敵。

上にカーディガンやシャツ、ジャケットなどを羽織れば、着まわし抜群です。

秋の風の匂いがするけど、日中は暑くなることも多い今。インナーにピッタリですね。

michiyoさんの本を参考にお教えしたのですが、すっきりとしたシルエットも素敵なデザインです♪

使用糸はハマナカさんのフラックスKを使用。

コットンとリネンが入った糸なので、重たすぎない軽やかな印象。

上には何色を...

September 19, 2017

 可愛らしいリボンのニットキャップ。こちらはかぎ針編み入門コースを受講中のOさんの作品。

お嬢さんにおつくりになられました。女の子はみんな小さい頃はリボンに憧れましたよね♪

黒いリボンはブローチピンを付けて取り外しも可能です。

ツイードのつぶつぶがカジュアルな雰囲気でラブリーすぎないところも◎。

リボンブローチは色んな所に移動可能なので、淵付近につけても印象が変わって楽しいです。

寒がりな女の子も、早く寒ならないかなぁ~と待ち遠しくなりそうですね♪

September 10, 2017

以前妊娠中時に教室に通ってくださっていたKさん。

一生懸命編まれたベビードレスは以前ブログでもご紹介しました。

先日Kさんが暑中お見舞いのメールと共に、お宮参り記念のお写真を送ってくださいました♪

とっても可愛くて、ブログに載せたいとお願いしたら快諾していただき、お言葉に甘えてブログでご紹介させていただくことに。

すごく可愛くてしばらく見惚れてしまいました♡

サイズもこの時は少し大きめ位で、それもまたたまりませんね♪

雲の上でお昼寝してるみたい♪

素敵なお写真。お子様が大きくなったときに、写真と一緒にこのベビードレスも見せてあげれたら。。なんだか...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

アラン模様のトートバック

September 20, 2018

1/4
Please reload

アーカイブ