Please reload

ソーシャルメディア

August 31, 2017

夏ももう今日で終わり。明日から秋。。というものの、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

でもファッションは少し秋色を取り入れていきたい気分です。

 一枚一枚浮き出てくるような素敵な模様のモチーフバック。

こちらの作品はかぎ針編み入門コースを受講中のOさんの作品。

とっても目がそろっていて綺麗に編めています。

マスタードイエローがグレーとアイボリーで引き立って魅力的です。

こちらは夏に撮った1枚ですが、トップスもなんとOさんの手作り!すごい!

バックもブルーにもとっても合いますね♪

もう少し涼しくなってきたら、こちらのバックに秋色の少しダークな色味のお...

August 20, 2017

 シンプルで肩から掛けて使えるかごバック。こちらはかぎ針編み入門科を受講中のHさんの作品。

コーディネートで色を選ばないシンプルなベージュ。色んなお洋服に合わせて楽しめそうですね♪

肩掛けで持てるのも疲れにくく嬉しいですよね!

 持ち手は華奢で女性らしいライン。エビコード編みなので細く見えてもしっかりとしています。

実は、裏側もポイント。底が合皮になっているところも良い雰囲気。

しっかりと強度も上がり、たっぷりと荷物も入ります。

長く使えそうなデザインで、毎年の夏に活躍してくれそうですね♪

August 15, 2017

 ボリューム満点のカラフルでCUTEなバック。

こちらの作品はかぎ針編み入門科を受講中のWさんの作品。

ポンポンがお花みたい!シンプルなお洋服に合いますね♪

縫い付けには苦労されていましたが、とっても可愛く仕上がりました。

 取っ手も途中オレンジに糸を変えて編んでいます。ポイントになって素敵ですね♪

ハマナカさんのエコアンダリアを使用。元気なカラーが夏をますます楽しくさせてくれそうです!

August 2, 2017

日に日に暑くなる今日この頃。8月についに入りましたね。日差しもきつくUVも気になります。

こちらの帽子はかぎ針編み入門科コースを受講中のTさんの作品です。

つばが広くて大人で上品な雰囲気。黒いレースのリボンもワンポイントで高級感がでますね。

じつはこちらの帽子、後ろ側が少し長くなっていて首の後ろの日焼けも防いでくれます。

引き返し編みで長さを出しています。この帽子のデザイナーの方素晴らしいですね♪

糸はハマナカさんのエコアンダリアで編まれました。

室内に入って使わない時はかるく折りたためるので、バックにかさばらずに入れておけます。

旅行などでも大...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

アラン模様のトートバック